くまジローの趣味のお部屋

50代後半に突入したおっさんのつぶやきブログです。

【鉄道模型】KATO製 C62常磐型

こんばんは

 

今回は先日、当鉄道に入線した車両の紹介です。

f:id:Kumajiro_3:20210516203355j:plain

KATO製 C62型蒸気機関車

さすがKATOですねぇ。

細部までの造詣が素晴らしい・・・個人的に「KATO信者」なのでw

TOMIXも良いのですが、シャープすぎるところがちょっと苦手です。

(良いんです、TOMIXの良いところもいっぱいあるのは解っているので)

スローも効いて当鉄道では主に急行列車牽引運用についています。

まだナンバー付けてないですけどね。

 

しかし1/150の世界で特定ナンバーの蒸気機関車が発売される時代。

スワローエンゼルのC622号機とか素晴らしい仕上がりになっていますけど、

万単位のおかねが飛ぶんですよねぇ・・・良いっちゃア良いんですけどねw

 

では。