くまジローの趣味のお部屋

50代後半に突入したおっさんのつぶやきブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【鉄道模型】KATO製 C50入線

こんばんは ヤフオクで落札したKATO製 C50が入線しました。 テンダーに「JR」マークがついているのはご愛嬌・・・これは剥がしますが。 5枚目画像で解る通りモーターは従来のものが付いているので、 これはBトレ用モーターに換装。あとは全体のイメージ把握…

【鉄道】食堂車があったころ

おはようございます。 KATOの8月発売予定ポスターを見てましたら。 C571次型とかEF65 0番台とか出てますが、100系新幹線「グランドひかり」ですよ。 バブル景気華やかな頃ですかね。2階建て新幹線として有名でしたよ。 2階が見晴らしがよいと言う事で食堂…

【鉄道模型】転車台を作りました。

おはようございます! 毎日暑いですね。 会社行ってクーラーの中で仕事したいところですが、夏季休業中Orz おうち時間増えて模型イジリに精を出すことが増えました。 ってことで、今回は蒸気機関車には必需品ともいえる転車台を作りました。 まだ未完成だし…

【バイク】エストレヤのリアショックを変えました

こんにちは 今週私・くまジローは夏休みで9日までお休みでやんすw オリンピックで物流が滞るとか。普段はこの時期出勤なんですけど。 と言う訳で、昨日ライコランド柏店でスマホホルダを購入。 早速取り付けてみました!こんな感じ。 それと以前ヤフオクで…

【鉄道模型】KATO製 C57 1次型入線 2両目

こんばんは 前回ヤフオクで落としたKATO製C571次型のお話をしました。 ちょうど再生産で同じC57が出るって言うので、ついついポチっとなwww で今日クロネコヤマトへ取りに行きまして。 公式側(1位側)からの画像です。 C57型は急行用旅客列車牽引を目…