くまジローの趣味のお部屋

50代後半に突入したおっさんのつぶやきブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【バイク】またもやツーリング中の死亡事故発生

こんばんは またもやバイクツーリング中の事故でライダー死亡。 マスツーリング中の事故で、事故ったバイクの後続2台も転倒し怪我だそうで。 私・くまジローもかつてはツーリングクラブに所属していて、 毎月20台前後で走っていました。80年代から90年代半…

【テレビ】韓流とかいらないから、もっとJ-POPやってくれ

こんばんは よくTverで見逃し放送を見てるんですけど、 今日もみようと思いまして、Tverを立ち上げたところ、 バラエティにCDTVライブ有ったんですね。 私、実は乃木坂46のファンでして、先日もCDTV出てたのを うっかり見逃してしまったので、せっかくCDTVあ…

【バイク】カワサキ・エストレアが来た!

こんにちは 私のもう一つの趣味。 それがバイクです。 23歳で二輪免許(当時は中型限定)を取って以来、 バイクが無い生活は無かったのですが、 前のバイクを売ってから、しばらくバイク不在・・・ (と言うか納車に手間取ったってことです) ようやく今日、…

わが町・取手② 大鹿山弘経寺

こんにちは 休みの日は出来るだけ、歩くことにしております。 金曜日は病院での診察後、散歩がてら遠回りしてみました。 かかりつけと言っても良い、JAとりで総合医療センターから 寺原小学校下をとおり白山通り商店街を抜け、取手駅へ。 白山通りの途中に、…