くまジローの趣味のお部屋

50代後半に突入したおっさんのつぶやきブログです。

コロナ時代に暮らすこと

おはようございます。

 

コロナ・・・

嫌な時代になってしまいましたね。

私が住む取手市も蔓延防止なんとやらで自粛が求められています。

 

とは言ってもねぇ。

 

人間生活していくうえで稼がないといけませんしね、

買物もしなくちゃならないし、そうじゃないと飢え死にですが。

 

テレビ見ればコロナばかり。

 

コロナ自粛を求めるなら、それ以前に政治家や高級官僚、医師会何やってんの?

こないだなんて日本医師会の会長自ら政治資金パーティに出席してるんだよね。

浅はかだったとか言っているのは、どう見てもおかしいでしょ?

国民に自粛を求めておきながら、みずから何も仕事せずにパーティ参加?

これじゃあ国民はあなた達の言う事聞きませんよ。

 

そもそも日本医師会が全国の医師/病院に働きかけて協力を求めれば

医療崩壊とか有り得ないんですけどねえ、日本の病院のほとんどは民間病院、

公立病院に負担を求めるから医療崩壊とか言われるんですよ。公立病院って

全病院の2割だか3割しかないそうですね。その少ない公立病院にコロナ患者を

受け入れさせているから医療崩壊とかなるんです。

日本の病床数は世界一の保有数なのに何故医療崩壊するの?

これが是正されれば、医療崩壊なんてありえないでしょ?

それにインフルエンザよりも少ない死者数ですよ?

最近感染力の強い変異ウイルスが流行っているようですが、みんな手洗い/うがいを

しっかりやればこれほど感染することはない筈なんですがね。

 

マスコミも罪が大きいですよ。

最初期にとんでもない病気が流行するとか、国民に恐怖感を植え付けて

政治が無能だのなんだのかんだの騒ぎ立て、専門家でもない人にコメントさせて

見当違いの意見を垂れ流すことで、コロナが大変病気だと思わせた罪は

非常に大きいと思いますけどね。

 

酒の提供は7時までとか、8時にには閉店せよとか、夜間は照明落とせとか

最早戦時中と同じですな、「欲しがりません勝つまでは」そんな嫌な時代に

なってしまいましたし、池江選手への嫌がらせともいえるバッシングとか

発言に対する不寛容な世の中。昔の日本って言っても昭和の時代は

もっと寛容な時代、今風に言えば「ゆるゆる」な時代でしたよ。

今に比べれば便利じゃない時代ではあったけれど、精神的には楽な時代

と言えば解ってもらえるでしょうか。

 

あの時代にはもう戻れないかと思うと、

新型コロナを世界中に巻き散らかした中国を呪います。

 

では。