くまジローの趣味のお部屋

50代後半に突入したおっさんのつぶやきブログです。

そろそろクルマを変えたいなぁ

おはようございます。

 

今乗っているクルマが12月に3回目の車検になるので、

そろそろ変えたいなぁと思いつつ、カーセンサーなど見ているんですが。

 

クーペ欲しいなぁ・・・

うちは嫁さんと二人だし、たまに母親を買物に載せていくときに乗るくらい

なのでHONDA・CR-Zとか、それもマニュアル車が良いんですけど、

聞くところによると、高齢運転者の暴走事故はオートマティックにあるとか。

マニュアルだとアクセル・ブレーキとクラッチも使うから、踏み間違えも

あまり起こりえないし、今何速に入っているか考えないといけないから、

頭もそれなりに使う。

 

そうすると、行きつく先はマニュアル車なんですよね。

 

見てると、トヨタセリカとか、カーロラレビンとか、スプリンタートレノなんて

まだ中古車市場には有るんですねぇ・・・レビン/トレノなんて私が若いころに

少し金持っているスカした奴が乗っているイメージなんですけど(笑)

まぁそれなりに距離は乗っているようですが、それでもエンジン全バラして

中古車として売っているのを見ると、この業者さんの車に対する真剣さが

伝わってきて好感が持てたりします。

 

まぁ嫁さんは車検とおしてって言うから、変えるのは難しいですがw

 

では。